この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
九州大学の前の道は九州大学のものですか?先輩方は原付バイクなどで真ん中を走ったりやりたい放題に見えるのですが?九州大学に入るとそうなってしまうのでしょうか?教えてください
元子 未整理 経済学部 高3 2016/05/24(火) 08:23 No.578
そしき部
ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい話ではありますが、九州大学では現在、通学マナー等への講習、呼びかけがほとんど何も行われていないという状況です。学内でも駐輪マナー等最近問題視されてきています。原付、バイク、自転車でのマナーも同様です。大きな事故等につながりかねませんので、そしき部でも学生目線で、マナー向上、事故防止を呼び掛けていける活動を検討していこうと思います。
2016/05/31(火) 11:05 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。