この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
回答ありがとうございます。
どのような活動してバイクのマナーを改善するのですか?つもりですとかかれてますがまだやってなかったのですか?
高校生 住まい 経済 高1 2016/06/07(火) 08:23 No.580
そしき部
お恥ずかしい話なのですが、現状全く活動はなく、大学も注意喚起すらほとんど行っていないという状況です。ですので、かなり初期の段階からの活動となるかと思います。

まず初めにすべきことは大学への注意喚起の提案かと思います。私たちそしき部はあくまでも学生団体ですので、マナー違反の学生をその場で取り締まるといった直接的な改善の手段を実行するのは難しい立場です。そのため、私たちに現状でできることはあくまでもバイク通学学生への呼びかけ、大学への状況報告と注意喚起の提案といった内容が主になってくると思います。

もちろん、時間をかけて検討をすれば、もっと大きな活動や大学外の団体などと共同の活動も行えるかと思いますが、そういったものは思い付きだけでできるものではなく、準備をしっかり行っていなければ実施することができません。今すぐにそういった行動をとるのはかなり難しいかと思います。まずはできることからの実施、ということになります。
2016/06/07(火) 14:21 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。