この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
理系から文系への転学部は可能ですか?
ホームページを見るとできないことはないようですが…
例えば理学部から法学部など
過去、そのような転学部はあったのでしょうか?
理系寄りの文系 学部学科 理学部 高3 2016/07/26(火) 14:15 No.586
そしき部
ご質問ありがとうございます。
教務課に確認したところ、現在理系から文系への転学部は可能とのことです。平成27年度に発行された、平成28年度の転学部に関する資料によりますと、法学部に転学部する際の資格は以下のとおりです。
①1年生、2年生のみ受け入れる。
②もともとの所属学部の標準的単位を取得していること。
③1年生の受け入れは2年次、2年生の受け入れは3年次。(ただし、2年次になることもある)
なお、審査に合格する必要があります。
過去に理学部から法学部への転学部があったかどうかの情報は得られませんでした。申し訳ありません。
また、来年度以降の転学部に関する情報は現在とは異なる場合がありますので、ご了承下さい。
参考にしていただければ幸いです。
理学部地球惑星科学科1年 2016/07/27(水) 12:22 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。