この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
AO入試で農学部AO入試をうけます。AOが不合格になってしまった場合の話です。二次はわけがあって看護科をうけるつもりです。しかし注意事項のようなものに第一志望の人のみ受験できると書いてあります。
二次試験の出願を農学部にしていないと合否に影響がでてくるのでしょうか?大学のAO入試担当者は私がどこに出願しているか確認するものなのでしょうか?
みっく 大学受験 農学部 高3 2016/12/20(火) 17:59 No.638 MAIL
そしき部
申し訳ありませんが、この質問に正確に答えるのは難しいです。

AOは受かったら入るという前提です。大学側はAOで不合格になったら一般で受かるぐらいの意気込みを持った人が理想と考えているでしょう。しかし、質問者様のような境遇もあるわけです。
つまり、質問者様が前期では別の学科をうけても、農学部が第一志望ならばAO を受ける資格がありますし、たったこれだけの理由で不合格にするのは大学側にとっても得にはならないと思うのですが…
理学部地球惑星科学科1年 2016/12/23(金) 22:42 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。