この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今度帰国子女入試で芸術工学部環境設計学科を受験します。情報がなく、面接の内容について質問させてください。
募集要項には、面接で基礎的な学力について試験を行うことがある、と書いてあるのですが、例えば英語の実力をはかるような問題や質問なども出されるのでしょうか。
物理や数学の口頭試問もあるのなら、どのようになされるのか、わかると助かります。
帰国子女入試のケースが少ないと思われますが、どちらかというと、私費外国人留学生入試に近いのかもしれないので、留学生に面接の内容を確認していただけたら幸いです。

よろしくおねがいいたします。
絶対九大 大学受験 芸術工学部環境設計学科 高3 2016/12/24(土) 02:28 No.642 MAIL
そしき部
私費外国人留学生入試を受けられた方にお聞きしました。

その方が受けた面接では、学力を試すような問題は出されなかったようです。やはり、留学生ならばなぜ日本にあえて来たのかということを質問され、その後は建築や興味のあるものについて、少し突っ込んだ質問をされているようです。現状の問題、それをどのように解決していきたいかなどです。

参考にしていただければ幸いです。
理学部地球惑星科学科1年 2017/01/01(日) 22:19 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。