この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
予定(予想)していた点より、かなり低かった。圧縮されるので少し気持ちを立て直したけど、2次でそこまで巻き返せるかという自信はない。でも、九州に行きたい!!!
こんな自分に今後の勉強法と応援をお願いします!!!
おおお 勉強法 農学部 高3 2017/01/16(月) 07:12 No.650
そしき部
お答えします。
センターの点数が低かったのなら、2次で挽回するしかないので、残り1ヶ月ほどでどうすべきかを考えます。
まず、残り1か月でもっとも伸びそうな科目は何でしょうか。理系ならば理科という人が多いと思います。もし、過去問を解いて理科の点数に伸びしろがあるようでしたら、そこの強化をするといいと思います。
そして、やはり理系は数学ができると心強いです。過去問だけにとどまらず、過去やった中で最も網羅的でレベルもそこそこの問題集をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?例えば、1日に6題問題を解いたら180題以上解けるわけです。それに1日12時間は勉強するのですから、ほかを勉強する時間は十分あります。英語は1か月もすれば学力がガクッと下がるので毎日触れるのがいいでしょう。
もう遅いなんてことはありません、今からやればいいんです。頑張ってください。
理学部地球惑星科学科1年 2017/01/17(火) 20:12 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。