この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日、羽鳥さんのモーニングショーを観ていて、ライブと重なりホテル不足というニュースを観ました。
その中で九大OBの方が無料で部屋を貸すホームページを立ち上げたと知りました。
ただのおもいつきですけど・・・
佐賀とか熊本とか泊まればいいのに。。。
(復興にもなるし、我らがjr九州新幹線あるしとか^^)
受験生人生賭けてますからね^^
がんばれ受験生。
以上
none 受験当日 none 父兄・保護者 2017/01/31(火) 09:36 No.675 MAIL
そしき部
コメント、大変ありがとうございます。
おっしゃる通り、九大の二次試験のための宿泊施設が不足しており、問題になっています。それに対して、少しずつ動いている方が増えてきました。この活動が広がれば、ホテル不足問題が解消されるかもしれませんね。
受験生がホテル問題で人生を棒にふることがないよう、私たち九大生も全力でサポートしていけたらと思います。
法学部1年 2017/02/01(水) 13:29 EDIT DEL
糸島市民
遠方に泊まる場合、悪天候のリスクがあります。
JR筑肥線は、大風ですぐに止まります。
どか雪だと、南や東からは代替手段もあまりありません。
試験会場に異常なければ、試験開始時刻は遅れません。
卒業生 2017/02/01(水) 22:31 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。