この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今年、ぼくは予備校に通っていて、予備校では、スマホ禁止だったため、ガラケーに変更しました。
最初は、ものすごく抵抗があったのですが、今では、駅で回りのみんながスマホに夢中になっている姿が異様におもえるほど、特にスマホを必要と思わなくなりました。
そこで、ご質問です。九大のみなさんは、やっぱりスマホをもっていますか?ガラケーだとおかしいですか?不便に思うことがありますか?
できればこのまま、経済的にも、スマホを持たずに過ごしてみようかとおもっているのですが。
合格したい! 大学生活 工学部 過年度生 2017/02/28(火) 00:03 No.715
shin
やはり多くの人がスマートフォンを所有していますし、クラスLINEの存在もあったりしますので、もっていて損はないと思います。クラスLINEには、試験期間に過去問が貼られたりする可能性もあったりするので。
また、授業によっては調べるためにパソコンやスマートフォンを使用することもありますし、いつでもパソコンを持って歩くのが億劫なら持っていたほうがいいかなとも思います。駅など公共の場で使わないようにすればいいだけの話ですし、学内や家で必要な時だけ使うようにすれば、通信量の少ない安いプランでも利用できます(学内は、学生向けのWifiが飛んでいます)。
2017/03/02(木) 14:19 EDIT DEL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
九大生の多くがスマホを持っています。ガラケーでもLINEはできますが、細かい調べものや、マップの機能等はやはりスマホが便利です。授業やサークルもスマホを持っていること前提に進んでいきます。先輩のガラケーの方も入学後スマホにかえていました。スマホの方が何かと便利かと思われます。ぜひ、参考になさってください。
法学部1年 2017/03/02(木) 18:29 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。