この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
SSO-KIDの有効化したいのですがうまくいきません。登録コードの入力ができません。私の登録コードには大文字と半角のアスタリスク(多分大文字ではないと思います)がはいっているのですが、入力は半角英数値でないとダメらしくエラーになり、半角のアスタリスクは*になります、合格通知書には*の半角が書いてあるのですが変換できません。どうすればよいでしょうか?できればPC講習会までには設定しておきたいです。また皆さんは有効化できているんでしょうか?
よろしくお願いします
あああ 入学準備 芸術工学部 その他 2017/03/29(水) 14:27 No.776
IT
登録コード(パスワード)をエディタで入力し確認してから コピペしてみるとどうでしょうか?
2017/03/29(水) 18:44 EDIT DEL
あああ
できませんでした、なぜ登録コードが認識されないのでしょうか?合格通知書のしたの登録コードを何回も入力していますがエラーか半角英数値で入力してくださいとなります、アスタリスクの半角は*でいいのでしょうか?
2017/03/30(木) 11:33 EDIT DEL
みかん
下記URLで
パスワードに関するFAQ>アカウント有効化について
>アカウント有効化をしようとすると,「入力エラー」と表示されます。 をクリックして内容を確認して、ダメなら記載されている連絡先にTELされるしかないと思います。
http://web.sso.kyushu-u.ac.jp/faq/?_layoutmode=on#pw
理学部2年 2017/03/30(木) 20:21 EDIT DEL
新入生の親
文面を拝見すると、英数字の入力モードで入力しないといけないところを、かな漢字変換入力モードで入力されているのでは、と思います。IDとかパスワードは、通常、英数字入力モードで直接(変換ボタンで変換せずに)入力します。英数字入力の世界では、大文字(A)と小文字(a)の区別はありますが、日本語入力する時に使う全角の大文字(A)や半角の小文字(a)はありません。従って、あああ様は、半角のアスタリスクが入力出来ないとおっしゃっていますが、日本語入力(かな漢字変換モード)で変換しようとされているのではないでしょうか。かな漢字変換モードを解除して、キーボードにあるアスタリスクのキーをそのまま押せば、入力でわかるのでは、と思います。原因が違っていたらすみません。ご参考まで。
工学部 2017/03/31(金) 08:21 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。