この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私は、まだまだ九大に行ける学力はありませんが、基礎を今は少しずつ勉強しています。どのように受験勉強を、していましたか?また、どれくらいから赤本をやったり、センター対策をやったりしましたか?
受験生 勉強法   高3 2017/06/28(水) 11:10 No.811
そしき部
ご質問ありがとうございます。
私はしっかり部活動を3年5月末までやっていたので今くらいの時期は本当に実力がなくて、基礎問題を一通り解いていました。基礎が固まった科目は夏休みくらいに一気にセンター過去問を20年分くらい解いたりしましたが、全教科本格的に解いたのは11月後半くらいからです。
二次過去問は少しずつ秋くらいから始めました。最初は全く解けないので、関連の基礎問題で復習しつつ同じ問題を解き直したり、他校の良問を先生に聞いて解いたりしていました。
質問者様の実力に合わせて、先生にも聞きながら対策していきましょう。
法学部2年 2017/06/30(金) 12:19 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。