この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

AO

音響設計学科のAO入試はセンターで何割程度必要なのでしょうか。
いんてぐらる 大学受験 芸術工学部音響設計学科 高3 2017/07/13(木) 14:58 No.821
そしき部
ご質問ありがとうございます。芸術工学部音響設計学科の昨年度のAO入試を受験、合格し、入学した1年生にお話を聞いてみました。
以下、回答になります。

7割から8割の人が多いですが9割取る人もいます。一次選考に通るとあとはセンター試験と二次試験の筆記試験・実技・質疑応答の合計を利用するため、あくまで個人の意見ですが、センター試験を何割取るかというよりも、自分の得意なところでどれだけ稼ぐかの方に重点を置いた方が良い気がします。
ですが、二次試験を受けに行く前にセンター試験で8割から9割を取れておくと、一般入試でも余裕を持って臨める点数ですので、AO二次試験に臨む際の心の余裕を生めるのではないかとも考えます。

AO合格者は人によって様々ですので、一概にこれとは言えなくてすみません。健闘を願っています。

とのことでした。ぜひ参考にされてください。
夏休みになった頃だと思います。暑さで体調を崩さないよう過ごしてくださいね。
教育学部1年 2017/08/07(月) 20:58 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。