この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
音響設計学科に通っている方に質問です。
AO入試の小論文はどのような問題が出題されましたか。
また実技は何分くらい行えばいいですか?
たこやき 受験当日 芸術工学部音響設計学科 高3 2017/08/23(水) 12:56 No.836 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。
今回、昨年度の芸術工学部音響設計学科のAO入試を受験、合格した今年の1年生に回答いただきました。
以下、回答になります。

小論文について
物理の力学や波動に関する長めの英文を読んで、4~6問くらいの小問に答える問題が3問と、騒音に関する問題(日本語or英語)が1問出ます。例年は簡単な英訳と比較的簡単な力学の問題が中心で、最後の小問が自分で考えて日本語で答える問題でしたが、今年から傾向が変わって、直接的な英訳の問題が減って、文章全体を読んで英訳しながら300~400字程度でまとめる問題が増えました。また、おそらくここ数年で初めて、情報の標本化の問題が出ました。学務課に問い合わせたら過去問を過去3年分くれると思うのでやってみてください!
面接自体が実技を含めて15分なので、だいたい4,5分やればいいと思います。その後、実技や書類の内容に関する質疑応答を行います。

とのことでした。
参考になさってください。お時間があれば、芸術工学部音響設計学科の他の質問にも目を通されると良いかもしれません。
応援しています。
教育学部1年 2017/08/23(水) 23:40 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。