この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
芸術工学部画像設計学科のAO入試について質問です。AO入試の過去問などを手に入れることは出来るのでしょうか。
また、画像設計学科のAO入試で合格された方に質問です。いつごろから実技対策をしていましたか。
やまの 大学受験 芸術工学部画像設計学科 高3 2017/09/27(水) 21:28 No.843 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。

過去問に関してですが、芸術工学部環境設計学科の2年生の方にお話を聞きました。
A4が入る返信用封筒に205円切手を貼って、住所と名前を書いたものを芸術工学部の学務課宛に送ってもらうと、過去問3年分を送ってくださるそうです。
また、以下のURLの学務課入学試験係に電話すると質問に答えてもらえるそうです。
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/kyushu-u/contact

また、昨年度、芸術工学部画像設計学科のAO入試を受験した現1年生からAO入試の実技対策に関する回答を得ることができました。
以下、回答になります。
「私は地元の画塾の九大AO対策ゼミを受講していて、その画塾から過去問を手に入れていました。また、芸工志望の人だけのゼミだったので、そこで過去問の類似問題や論述も解くことができました。
デッサンはそれまで未経験で絵も特に上手くなかったですが、私は春休みから1年間通いました。私の周りには冬休みから集中的に対策して合格した人もいます。
合格できるよう頑張ってください!応援しています!」

とのことでした。参考になさってください。また、この掲示板には芸術工学部画像設計学科に関する他の類似した質問も多数ございますので、検索フォームをお使いになり、そちらも参考になさると良いかと思われます。
着々と試験が迫ってきて、不安に駆られることもあるかもしれませんが、焦らずに頑張ってくださいね。応援しています!
教育学部1年 2017/11/09(木) 19:40 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。