この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
センターで大失敗し、500点で換算すると、55%しか取れていませんでした。
1次は通って次は2次、と張り切っていたのですがこんな点数ではどれだけデッサンで頑張ろうと難しいでしょうか。
2年生の時から芸術工学部に行くためにデッサンの練習をしていたぶん、とてもやりきれない気持ちです。
AO2次も受けるかどうかすら悩んでいます。
さき 大学受験 芸術工学部画像設計 高3 2018/01/15(月) 19:05 No.937
そしき部
ご質問ありがとうございます。今回は芸術工学部画像設計学科のAO入試を受験、合格された2年生からの回答です。以下、回答になります。

「私の場合もセンターの点数がめちゃめちゃ低くて、点数は年によって変わるから順位とかでいうと画像設計学科総志願者160人のうち118位とかで、九大はE判定しか取ったことがなかったです。。
今の画像設計学科の同級生の中には私よりセンター点数が低い子も1人いたから、センターが悪いからって完全に諦めるのはもったいないかなと思います!
画像設計学科のAO入試はセンター試験よりもデッサンが重視されてるように思うから、センターの点数が低いぶん、他の人よりもデッサンが上手くないと厳しいかもしれないけど、うまかったらセンターあまり深く関係なしに受かる可能性もあると思うから、受けるだけ受けたほうがいいかなと思いますm(_ _)m
応援してます!!」

とのことでした。参考になさってください。センター試験、お疲れ様でした。不安が大きい時期かと思いますが、質問者様が今できる最善を尽くしてくださいね。健闘を祈っています。
教育学部1年 2018/01/16(火) 20:56 EDIT DEL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。