この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
センターで大失敗し、500点で換算すると、55%しか取れていませんでした。
1次は通って次は2次、と張り切っていたのですがこんな点数ではどれだけデッサンで頑張ろうと難しいでしょうか。
2年生の時から芸術工学部に行くためにデッサンの練習をしていたぶん、とてもやりきれない気持ちです。
AO2次も受けるかどうかすら悩んでいます。
1次は通って次は2次、と張り切っていたのですがこんな点数ではどれだけデッサンで頑張ろうと難しいでしょうか。
2年生の時から芸術工学部に行くためにデッサンの練習をしていたぶん、とてもやりきれない気持ちです。
AO2次も受けるかどうかすら悩んでいます。
そしき部
ご質問ありがとうございます。今回は芸術工学部画像設計学科のAO入試を受験、合格された2年生からの回答です。以下、回答になります。
「私の場合もセンターの点数がめちゃめちゃ低くて、点数は年によって変わるから順位とかでいうと画像設計学科総志願者160人のうち118位とかで、九大はE判定しか取ったことがなかったです。。
今の画像設計学科の同級生の中には私よりセンター点数が低い子も1人いたから、センターが悪いからって完全に諦めるのはもったいないかなと思います!
画像設計学科のAO入試はセンター試験よりもデッサンが重視されてるように思うから、センターの点数が低いぶん、他の人よりもデッサンが上手くないと厳しいかもしれないけど、うまかったらセンターあまり深く関係なしに受かる可能性もあると思うから、受けるだけ受けたほうがいいかなと思いますm(_ _)m
応援してます!!」
とのことでした。参考になさってください。センター試験、お疲れ様でした。不安が大きい時期かと思いますが、質問者様が今できる最善を尽くしてくださいね。健闘を祈っています。
「私の場合もセンターの点数がめちゃめちゃ低くて、点数は年によって変わるから順位とかでいうと画像設計学科総志願者160人のうち118位とかで、九大はE判定しか取ったことがなかったです。。
今の画像設計学科の同級生の中には私よりセンター点数が低い子も1人いたから、センターが悪いからって完全に諦めるのはもったいないかなと思います!
画像設計学科のAO入試はセンター試験よりもデッサンが重視されてるように思うから、センターの点数が低いぶん、他の人よりもデッサンが上手くないと厳しいかもしれないけど、うまかったらセンターあまり深く関係なしに受かる可能性もあると思うから、受けるだけ受けたほうがいいかなと思いますm(_ _)m
応援してます!!」
とのことでした。参考になさってください。センター試験、お疲れ様でした。不安が大きい時期かと思いますが、質問者様が今できる最善を尽くしてくださいね。健闘を祈っています。
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


