この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
遠方より子供一人で受験します。
1日目は荷物をホテルにおいておけますが
2日目は皆さんどうされましたか?
駅に問い合わせしたら、
九大学研都市のコインロッカーも満杯になる可能性があり、その場合でも駅は荷物の預かりはしていないといわれました。
ホテルに預かってもらう場合、帰りと少し方向が違い
途中下車しいろいろ不便です。
その場合キャリーを受験会場までもっていってもいいでしょうかく?大学で預かってもらえる場所はありますか?
過保護な親 受験当日 工学部 父兄・保護者 2018/02/19(月) 11:59 No.984 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。今回は医学部保健学科放射線技術科学専攻の2年生からお話を聞いてみました。

荷物ですが、大学側で預かってくれたかどうかは分からないとのことでした。制服を着ていけば荷物がキャリーケースに入れるほどに多くなることはないのではないでしょうか。ホテルに宿泊されるということでホテルにはアメニティもありますし、持っていかなければならないものはボストンバッグ等でじゅうぶん収まるはずです。

というお話でした。参考になさってください。
どうしても荷物が多くなりそうな場合は少し不便ではありますが、ホテルで預かってもらうほうが良いのではないでしょうか。
この回答を通して、質問者様とそのお子様の不安を緩和できるのであれば幸いです。お子様の健闘を祈っています。
教育学部1年 2018/02/21(水) 20:32 EDIT DEL
ホテルの宅配便で
宿泊するホテルに宅配便システムがあるといいですね。
不必要なもの(一日目の教材、使用済みの服など)をキャリーに詰め込んで二日目の朝にホテルに宅配を頼む。手持ちのリュック(鞄)にその日の教科の勉強道具、試験に必要なもの、財布、帰りの交通機関のチケットなどを詰めて試験会場に持っていく、という手はいかがでしょうか?一度宿泊するホテルに聞いてみてはいかがでしょうか?
2018/02/21(水) 22:35 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。