この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんにちは、AO入試で画像設計学科へ進学が決まったものです。
入学準備を進めていく中で、ノートパソコンを購入することになるのですが、そのことについての質問です。
画像設計学科はMacOSが必須となっているので、Mac bookProを購入しようと考えています。生協さんの購入案内では13インチのモデルが取り扱われてますが、Appleの公式サイトを見たところ15インチのモデルのほうが性能が高いようです。大学以外でも個人的に映像制作などでパソコンを使いたいと思うので、性能の高さを考慮すると15インチのモデルが良さそうなのですが、持ち運びが不便になるかもしれないということと、生協さんの推奨モデルが13インチということで13インチのモデルと迷っています。
13インチのモデルと15インチのモデルのどちらが良いのかアドバイスいただきたいです。
るるる 入学準備 芸術工学部画像設計学科 高3 2018/02/20(火) 21:47 No.985 MAIL
そしき部
るるるさん、九州大学への合格おめでとうございます!入学準備を着々と進めている頃でしょうか?ご質問ありがとうございます。今回は芸術工学部画像設計学科1年生からの回答です。

僕も映像制作や映画制作、3Dソフトでモデリングやアニメーションをしてるんですけど、全部生協で買った13インチでスペックは十分足りてます。ただ、3Dなどは重くなるので財布の許す限りスペックは高めた方がいいし、画面が大きい方が作業はしやすいので15インチを買う余裕があるのなら買った方がいいと思います。あと持ち運びは確かにリュックに入らないので少し不便ですが、僕みたいに通学で1時間以上かかるわけではないなら大丈夫だと思います。

とのことてした。参考になさってください。パソコンは種類が沢山あって迷いますよね。ご家族の方とも相談しながら考えてみてくださいね!
教育学部1年 2018/02/26(月) 17:44 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。