この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱に変更しております。ご了承ください。
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
まだ、合格発表前なのですが、質問させてください。
いつも拝見させていただき、参考にしております。先日、入学式のスーツを買いに行ったときにお店の方から、大学によってスーツの色や靴などに制限があるかも、というお話を伺いました。九州大学では、入学式に着る服や身に着けるもので、制限などあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
コロちゃん 入学式 工学部 父兄・保護者 2018/03/05(月) 20:52 No.992 MAIL
そしき部
ご質問ありがとうございます。また、いつも本掲示板をご利用くださり、ありがとうございます。

ご質問の入学式に着る服や身につけるもの、特にスーツや靴の色についてですが、昨年度の九州大学の入学式では一切、制限はありませんでした。お店の方にそう言われては不安にもなるかと思いますが、九州大学の入学式においては気にされなくて大丈夫です。お店の方が大学生向けにオススメしてくださるものであれば問題ないかと思います。

参考になさってください。この質問を通して、質問者様の不安が少しでも緩和できればと思います。
質問者様、お子様ともに入学試験、お疲れ様でした。春に質問者様と真新しいスーツに身を包んで大学生となられたお子様にキャンパスでお会いできることを祈っております。今後、何か疑問等がありましたら、本掲示板をご利用ください。
教育学部1年 2018/03/07(水) 21:04 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。