この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
度々すいません、!
画像設計に合格された先輩方は第二志望、第三志望はどこにされたのでしょうか?
工学部とかなのでしょうか?
私は一応工学部と岡山県立大のデザイン学部で迷っています。

あと私立はどこを併願されましたか?
回答よろしくお願いします。
くろーばー 大学受験 芸術工学部画像設計 高3 2016/11/03(木) 11:29 No.628
AO入試を予定しているのですがいくつか質問があります。
・評定はどのくらい要りますか
・センターは最低どのくらい必要ですか
・出願方法がわかりません
・面接、小論文の内容を詳しく知りたいです
多くてすみません
お願いします
らぐ 大学受験 生物資源環境学科 過年度生 2016/10/31(月) 13:48 No.625 MAIL
AO入試を予定しているのですがいくつか質問があります
ざく 大学受験 生物資源環境学科 過年度生 2016/10/31(月) 13:43 No.624 MAIL
保健学科のAO入試を考えています。
志望理由書の作成中なんですが、三枚目に「これからの保健・医療・福祉のあり方に対するあなたの考え」を書かなければならないのですが、調べれば調べるほど何を書いていいのかよくわからなくなってしまい、全く進みません。
また、どのくらいのレベルに照準をあててよいのか基準がわからず、締め切りが近いこともあり悩んでいます。
高齢化社会についてがよいのか、チーム医療についてがよいのか、それとも医療技術の発展による機械化がよいのか …

もし保健学科のAOを受験された方がいたら、どのような方向性で書いたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
さー 大学受験 医学部保健学科 過年度生 2016/10/28(金) 00:03 No.622
九大生協そしき部 御中。
初めまして。
2017年2月に長男が九大工学部一般入試を受験予定です。
2016年10月28日(金)か29日(土)に予め伊都キャンパス試験会場の場所確認に伺う予定にしております。
google mapで伊都キャンパスを確認しますと周辺に多くの九大教室建物があります。
 mapに「九州大学伊都キャンパス」と1つの建物に目印がついておりますが、その場所が試験会場で間違いないでしょうか。
 御多忙中と存じますが、ご指導宜しく御願い申し上げます。
 

ひろし 大学受験 工学部 父兄・保護者 2016/10/23(日) 10:02 No.621 MAIL
保健学科検査技術科学専攻を志望しています。AO入試を受験しようと思っているのですが、志望理由書がうまく書けずにいます。以前にも、同様の質問をされていた方がいましたが、それでも分からないことがあったので質問させていただきます。

まず、教授の研究というのはどうやって調べたらいいのでしょうか?自分なりに探してみたのですが、なかなか見つけられません。
次に、九大保健学科検査技術専攻の魅力です。これも自分で調べてはいるのですが、やはり、現役の方の生きた意見をうかがいたいです。

回答よろしくお願いします。
S.N 大学受験 医学部 保健学科 過年度生 2016/10/20(木) 14:32 No.620 MAIL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。