この掲示板について
この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
☆☆高校生向け情報&新規質問受付☆☆
スポンサードリンク
AO入試で芸術工学部環境設計学科を受験しようと思っています。二次選抜の面接及び実技について質問します。
実技と面接は過去どんな内容が出題されましたか?また、面接は資料提示されてのグループ討論となっていますが、先輩方はどんな対策をされましたか?
AO入試の過去問がなかなか見つからず困っていたので質問させてもらいました。よろしくお願いします。
実技と面接は過去どんな内容が出題されましたか?また、面接は資料提示されてのグループ討論となっていますが、先輩方はどんな対策をされましたか?
AO入試の過去問がなかなか見つからず困っていたので質問させてもらいました。よろしくお願いします。
私は九州大学の経済学部経済工学科に後期の受験予定のものですが、小論文はどういうものになるのでしょうか。また対策などはどうすればよいでしょうか。回答のほどよろしくお願いいたします。
保健学科放射線技術科学専攻のAO入試受験を考えています。現在、志望理由書の作成の真っ最中なんですが、九州大学の保健学科放射線技術科学専攻の特色、他の大学にはない特徴、設備などがよくわからないため、なぜ九州大学を選んだのかという理由がなかなか書けません、、、
私は九州が地元ということもあり、絶対に九州大学に進学したいと思っています。
パンフレットを見たりネットで調べてみたりしたのですが、正直よくわかりませんでした。
九州大学の放射線専攻の特徴や魅力を教えていただけないでしょうか、、、?
回答よろしくお願い致します!
私は九州が地元ということもあり、絶対に九州大学に進学したいと思っています。
パンフレットを見たりネットで調べてみたりしたのですが、正直よくわかりませんでした。
九州大学の放射線専攻の特徴や魅力を教えていただけないでしょうか、、、?
回答よろしくお願い致します!
歯学部のAO入試について、質問があります。
答えていただけたら幸いです。
九州大学に入学希望している者です。
早速質問ですが、AO入試において、
・センター試験での必要な得点率
・小論文の内容
・面接の内容
・どのような準備をすればよいか
差し障りのない程度で教えていただけないでしょうか。
本当に入学したいのでどうかご返答お願い致します。
答えていただけたら幸いです。
九州大学に入学希望している者です。
早速質問ですが、AO入試において、
・センター試験での必要な得点率
・小論文の内容
・面接の内容
・どのような準備をすればよいか
差し障りのない程度で教えていただけないでしょうか。
本当に入学したいのでどうかご返答お願い致します。
理学部化学学科をAO入試で受験する予定です。質問したいことが四つほどあります。
一つ目は出願段階についてです。志望理由を書くことは容易に想像できますが、それ以外に何か書く必要があるものはありますか。アドバイスもお願いします。
二つ目は併願校についてです。このレベルの私立大学を受験すればためになるという大学を教えてください。
三つ目は面接の難易度についてです。二次試験で8割以上得点できるように勉強をしていますが、口頭試問はどれくらいの難易度ですか?(現在はマーク模試で偏差値70近辺を取っています)面接試験についてやアドバイスもお願いします。
最後に最悪のケースについてです。当然二次試験を受けることを想定していますが、先輩方はAOと二次試験の勉強をどのように両立していましたか?メンタル面等でもアドバイスをお願いします。
慢心してはダメなので、このような長文で四つの質問をさせていただきますたが、どうかご回答をよろしくお願いします。
一つ目は出願段階についてです。志望理由を書くことは容易に想像できますが、それ以外に何か書く必要があるものはありますか。アドバイスもお願いします。
二つ目は併願校についてです。このレベルの私立大学を受験すればためになるという大学を教えてください。
三つ目は面接の難易度についてです。二次試験で8割以上得点できるように勉強をしていますが、口頭試問はどれくらいの難易度ですか?(現在はマーク模試で偏差値70近辺を取っています)面接試験についてやアドバイスもお願いします。
最後に最悪のケースについてです。当然二次試験を受けることを想定していますが、先輩方はAOと二次試験の勉強をどのように両立していましたか?メンタル面等でもアドバイスをお願いします。
慢心してはダメなので、このような長文で四つの質問をさせていただきますたが、どうかご回答をよろしくお願いします。
スポンサードリンク
【お知らせ】
検索フォーム
月別アーカイブ
新着記事
- 入学時の保険加入について (1)
- 合格者に送られる書類について (1)
- 後期農学部の小論文の段落訳について (1)
- MacかWindowsか? (1)
- パソコンについて (1)
- 入学までの期間について (1)
- 法学部GVプログラムについて (1)
- 家具について (1)
- 総合選抜について (1)
- 理学部 面接 (1)


