この掲示板について

この掲示板は九大生協そしき部が運営する掲示板です。
九大を受験する皆さんからの疑問・質問に現役九大生がお答えします。
なお、2024年3月より、新たな質問受付を掲示板の投稿フォームから下記の質問箱(マシュマロ)に変更しております。回答もそちらからご確認ください。
また、九州大学受験生応援ページも新設しておりますので是非ご覧ください!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今度帰国子女入試で芸術工学部環境設計学科を受験します。情報がなく、面接の内容について質問させてください。
募集要項には、面接で基礎的な学力について試験を行うことがある、と書いてあるのですが、例えば英語の実力をはかるような問題や質問なども出されるのでしょうか。
物理や数学の口頭試問もあるのなら、どのようになされるのか、わかると助かります。
帰国子女入試のケースが少ないと思われますが、どちらかというと、私費外国人留学生入試に近いのかもしれないので、留学生に面接の内容を確認していただけたら幸いです。

よろしくおねがいいたします。
絶対九大 大学受験 芸術工学部環境設計学科 高3 2016/12/24(土) 02:28 No.642 MAIL
AO入試で農学部AO入試をうけます。AOが不合格になってしまった場合の話です。二次はわけがあって看護科をうけるつもりです。しかし注意事項のようなものに第一志望の人のみ受験できると書いてあります。
二次試験の出願を農学部にしていないと合否に影響がでてくるのでしょうか?大学のAO入試担当者は私がどこに出願しているか確認するものなのでしょうか?
みっく 大学受験 農学部 高3 2016/12/20(火) 17:59 No.638 MAIL
前期東大理科I類
後期九大理学部化学科
を受験しようと考えています。

後期理学部の過去問を閲覧する方法はどんなものがありますか?インターネット上で見られるなら
サイトの名前を具体的にお願いします。

だいたいセンター9割
滑って8割くらいで
河合塾の全統記述模試で
第二回 100点
第三回 97点しか取れてなくても
後期の化学 400点のうち十分得点は見込めるでしょうか?
化学の問題の難易度ってどれくらいなのかも教えていただけると嬉しいです。

kagakudaisuki 大学受験 後期入試理学部化学科 高3 2016/12/11(日) 22:27 No.637 MAIL
理学部生物学科のAOⅡを受験予定です。2次試験はセンターで英語、数学、理科2科目が必要です。
AOⅡで合格された先輩方は、どのくらいの得点率だったのでしょうか?70%〜75%で合格された方はいますか?センターの得点率によっては2次試験自体の受験をやめて、前期受験校に集中するべきでしょうか?アドバイスお願いします。
生物学科行きたい 大学受験 理学部生物学科 高3 2016/12/04(日) 23:35 No.635
AOⅡ1次選抜の合否はいつ頃わかりますか?
K 大学受験 芸術工学部音響設計学科 高3 2016/12/03(土) 21:17 No.634 MAIL
こんばんは!
今年農学部のAO入試を受けます。
面接で聞かれることがとても気になります。
フリートークの時間はありますか?
また、日本の農業の問題など、時事問題のような質問はありますか?
志望理由や、大学でやりたいこと、高校生活の様子など以外に聞かれることがあれば教えてください!
ももも 大学受験 農学部 高3 2016/12/02(金) 21:35 No.633 MAIL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。